南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川へら鮒センター 

炎天下の中多摩川へら鮒センター  へ行ってきました。

7時過ぎに到着したがまだ常連さんが5~6人来ている程度だ。

半日券を購入し玉網を借りた。

玉網も借りれる本数が限られているので遅い時間に来る人は

持ってくるのが良いと思う。

スノコも問い合わせれば若干借りれる様です。

久しぶりのヘラ釣りなのでメートルの浅ダナ両ダンゴ。

活性の高い時期なので数多くアタリが出ます。

ウキがもみくちゃにされているのでアワセに迷うしアッパ-を回避する為

確実に強いアタリが出た時だけに絞って釣っていました。

それでも20枚前後は釣れました。

久しぶりの釣りなのでこんなもんだと思います。

<タックル>

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

タナ 1m

道糸 0.8 ハリス 0.4

<エサ> 両ダンゴ