南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

スーパー アルファ フラッシュ 蓄光テープ

ワカサギやハゼ釣りに使う蓄光テープを探していたのですが、 このスーパーアルファ フラッシュの評判がよろしい様なので 購入してみました。

この手の蓄光テープではかなりの高額です。 でも中途半端な値段の物で痛い目見るよりもマシだと思い買ってしまいました。 1回買ってしまえば小物用のオモリなら何百個分か貼れると思うので・・ 値段の割には雑な梱包で送られてきました。

宣伝文句が裏に書いてありますが何かしわくちゃです。 梱包がどうであれ蓄光シール自体はかなり明るいとの事なので 取りあえずオモリに付けてみましょう。

オモリに色を塗ってから貼ろうと思いましたが面倒になり 直接貼ってしまいました。 このままだとすぐに剥がれてしまうので上から100均の マニキュアのトップコートを塗りました。 これから実釣で投入してみます。