南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

京浜運河 クロダイ

京浜運河に来ました。

 

f:id:nambuturi:20220405192031j:plain

いつもの石畳です。

午前に用事を済ませて夕方の上げ潮狙い。

今日は急に冷え込んだせいで対岸と合わせて

も釣り人は5人と閑散としている。

 

来た時はベタ凪で水は透け透けで魚の気配

は全くない。

 

一時間程するとゆっくりながらも上げ潮が

効いてきた。時々であるがボラの跳ねが

みられる。

 

上げ潮が満ちてくるにつれ偏光グラス

で見ていても判る位に濁りが入ってきた。

 

相変わらず漠然と打ち返していたのだが、

足元の石畳も水に浸かってきたので

足元を見て穂先から目を離した一瞬に

ゆっくり穂先が抑え込まれた。

 

f:id:nambuturi:20220405192042j:plain

40後半のナイスサイズが釣れた。

よそ見していたが取り合えず今年の1枚目。

 

日没まで頑張ろうと思ったが、

風が強くなり過ぎて釣り辛くなったので

少し早めに切り上げた。

 

ロッド BJスナイパー 落し込みMH-35TLM

リール BJ85

ライン(ハリス通し)